文献番号 | 01_GE009531 |
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著者名 | 河野祥平 ; 白井咲貴 ; 浅松和海 ; 大西孝弘/コウノ ショウヘイ ; シライ サキ ; アサマツ カズウミ ; オオニシ タカヒロ |
書名・論文名 | 企業は分かってない!若者消費のウソ 知られざるブームの発火点(1):追い続けた結果、若者は逃げた 大企業が招いた「シブヤ」の終焉 |
掲載誌名 | 日経ビジネス 1907 |
出版者 | |
発行年月日 | 2017 (9.11) |
ページ | |
掲載ページ | pp.22-25 |
シリーズ名 | |
OWC | AB |
地域・民族名 | 日本 |
特定地域名 | 東京;渋谷 |
時代区分 | 20世紀;21世紀前半;1945年~2017年 |
時代通称名 | 昭和;平成 |
キーワード | SHIBUYA109;ギャル系ファッション;ファストファッション |
抄録 | かつては、カオスが若者を引き付け、渋谷から独自の消費トレンドが生まれた。だが今、大企業の進出で普通の街になり、若者は渋谷に魅力を感じなくなっている。 |
身装概念 | FP008:[消費者志向] FP009:[消費行動] DP36:[風俗;習俗(全般的な);習慣;ライフスタイル;デザイン環境(ライフスタイル);ファッション環境(ライフスタイル)] AU103.0:[若者;ヤング;青年] AP012:[服装史;服飾史;歴史的研究;歴史的推移;時間的変化] DP368:[都市問題] |
服装専門分類 | FP0:[小売業一般・経営システム;総記] DP3:[着装法・衣生活;総記] |
資料タイプ | |
資料所在 | |
国会図書館請求番号 | |
日本十進分類 | |
版次 | |
備考 | |
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リンク | 国立情報学研究所 CiNii |