| 文献番号 | 01_GE009532 |
|---|---|
| 著者名 | 河野祥平 ; 白井咲貴 ; 浅松和海 ; 大西孝弘/コウノ ショウヘイ ; シライ サキ ; アサマツ カズウミ ; オオニシ タカヒロ |
| 書名・論文名 | 企業は分かってない!若者消費のウソ 知られざるブームの発火点(2) : 「シブヤ」から遠のく若者を捜索 300人の証言が示す「見えない消費」の実態 |
| 掲載誌名 | 日経ビジネス 1907 |
| 発行年月日 | 2017 (9.11) |
| 掲載ページ | pp.26-30 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 特定地域名 | 神奈川;逗子市;東京;原宿;浅草;渋谷 |
| 時代区分 | 21世紀前半;2017年 |
| 時代通称名 | 平成 |
| キーワード | 若者消費;SNS;ツイッター;インスタグラム;フリマアプリ |
| 抄録 | 若者たちの実像を知らずして、若者の消費を語ることはできない。取材班は街角、観光地、座談会、アンケートで生の声を収集。専門家にも話を聞いた。 |
| 身装概念 | FP008:[消費者志向] FP009:[消費行動] DP36:[風俗;習俗(全般的な);習慣;ライフスタイル;デザイン環境(ライフスタイル);ファッション環境(ライフスタイル)] AU103.0:[若者;ヤング;青年] |
| 服装専門分類 | FP0:[小売業一般・経営システム;総記] DP3:[着装法・衣生活;総記] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |