| 文献番号 | 01_AR031613 |
|---|---|
| 著者名 | 井原久光/イハラ ヒサミツ |
| 書名・論文名 | マーケティング戦略の実際例にみる伝統理論の検証と新しいコンセプトの必要性 : 花王の研究(2)情報活用のマーケティング |
| 掲載誌名 | 産能短大紀要 23 |
| 発行年月日 | 1990 (2) |
| 掲載ページ | pp.25-48 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| キーワード | 花王 |
| 抄録 | 花王のマーケティング戦略を決定づけている要因を、1.市場ドメイン、2.BM制を核とした内部のしくみ、3.情報活用の面から整理した。最後に情報社会における企業戦略を左右する新しいマーケティングコンセプトを試論として展開している。 |
| 身装概念 | CP013:[マーケティング] BP31:[情報システム;情報サービス;情報流通;情報の流れ方] |