| 文献番号 | 01_AR031612 |
|---|---|
| 著者名 | 井原久光/イハラ ヒサミツ |
| 書名・論文名 | マーケティング戦略の実際例にみる伝統理論の検証と新しいコンセプトの必要性 : 花王の研究(1)伝統理論に則した事例研究 |
| 掲載誌名 | 産能短大紀要 23 |
| 発行年月日 | 1990 (2) |
| 掲載ページ | pp.1-23 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| キーワード | 花王;ソフィーナ |
| 抄録 | 花王ソフィーナによる市場参入事例を伝統的戦略論の枠組みに照らして、具体的に整理しながら検証した。化粧品市場への参入としてユニークと言われたソフィーナの事例もマーケティング論の枠組みでうまく整理できる。 |
| 身装概念 | CP013:[マーケティング] |