文献番号 | 04_TU000656 |
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著者名 | 赤松裕二/アカマツ ユウジ |
書名・論文名 | 化粧品業界のブランド戦略 : 日本と韓国における化粧品会社の戦略比較 |
掲載誌名 | |
出版者 | 大阪公立大学共同出版会(堺(大阪)) |
発行年月日 | 2018.12 |
ページ | 210p. |
掲載ページ | |
シリーズ名 | |
OWC | AB;AA;AF;E |
地域・民族名 | 日本;朝鮮半島;朝鮮;韓国;中国;ヨーロッパ |
特定地域名 | |
時代区分 | 21世紀前半 |
時代通称名 | |
キーワード | 化粧品業界 ; 化粧文化 ; ブランド・ポートフォリオ戦略 ; 資生堂 ; ロレアル ; アモーレパシフィック |
抄録 | |
身装概念 | DX040.9:[化粧品] CP04:[業界;業界団体;業界組織] DP055:[ブランド;銘柄;ラベル;ブランドキャラクター] CP17:[経営論;経営理念;経営方針] CP402:[海外提携;海外協力;海外進出] |
服装専門分類 | DX0:[デザイニングシステム・技法;ヘア,化粧] |
資料タイプ | |
資料所在 | 国立国会図書館 |
国会図書館請求番号 | DL535-M1 |
日本十進分類 | 576.7093 |
版次 | |
備考 | 内容:序章,ブランド戦略に関する先行研究(ブランド戦略の概念/コーポレートブランドと製品ブランド/ブランド・ポートフォリオ戦略他)(第1章),日韓化粧品業界の概況(日本と韓国における化粧品の文化的背景/日本の化粧品業界/韓国の化粧品業界他)(第2章),ブランド・ポートフォリオ戦略の競争戦略的視点からの考察(ブランド・ポートフォリオ戦略/資生堂のブランド・ポートフォリオ戦略/アモーレパシフィックのブランド・ポートフォリオ戦略他)(第3章),製品アーキテクチャ論から見たブランド戦略(製品アーキテクチャの概念について/日本の化粧品企業の事例/韓国の化粧品企業の事例他)(第4章),中国市場におけるブランド戦略の比較(グローバル・ブランドとローカル・ブランド/中国の化粧品市場の概況/中国の化粧品市場における事例他)(第5章),各事例からの考察(製品アーキテクチャ論から見たブランド・ポートフォリオ戦略/グローバル・ブランド戦略と組み合わせ型ブランド/ローカル・ブランド戦略と擦り合わせ型ブランド他)(第6章),終章 |
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