身装文献
文献番号 04_TU000656
著者名 赤松裕二/アカマツ ユウジ
書名・論文名 化粧品業界のブランド戦略 : 日本と韓国における化粧品会社の戦略比較
掲載誌名
出版者 大阪公立大学共同出版会(堺(大阪))
発行年月日 2018.12
ページ 210p.
掲載ページ
シリーズ名
OWC AB;AA;AF;E
地域・民族名 日本;朝鮮半島;朝鮮;韓国;中国;ヨーロッパ
特定地域名
時代区分 21世紀前半
時代通称名
キーワード 化粧品業界 ; 化粧文化 ; ブランド・ポートフォリオ戦略 ; 資生堂 ; ロレアル ; アモーレパシフィック
抄録
身装概念 DX040.9:[化粧品]
CP04:[業界;業界団体;業界組織]
DP055:[ブランド;銘柄;ラベル;ブランドキャラクター]
CP17:[経営論;経営理念;経営方針]
CP402:[海外提携;海外協力;海外進出]
服装専門分類 DX0:[デザイニングシステム・技法;ヘア,化粧]
資料タイプ
資料所在 国立国会図書館
国会図書館請求番号 DL535-M1
日本十進分類 576.7093
版次
備考 内容:序章,ブランド戦略に関する先行研究(ブランド戦略の概念/コーポレートブランドと製品ブランド/ブランド・ポートフォリオ戦略他)(第1章),日韓化粧品業界の概況(日本と韓国における化粧品の文化的背景/日本の化粧品業界/韓国の化粧品業界他)(第2章),ブランド・ポートフォリオ戦略の競争戦略的視点からの考察(ブランド・ポートフォリオ戦略/資生堂のブランド・ポートフォリオ戦略/アモーレパシフィックのブランド・ポートフォリオ戦略他)(第3章),製品アーキテクチャ論から見たブランド戦略(製品アーキテクチャの概念について/日本の化粧品企業の事例/韓国の化粧品企業の事例他)(第4章),中国市場におけるブランド戦略の比較(グローバル・ブランドとローカル・ブランド/中国の化粧品市場の概況/中国の化粧品市場における事例他)(第5章),各事例からの考察(製品アーキテクチャ論から見たブランド・ポートフォリオ戦略/グローバル・ブランド戦略と組み合わせ型ブランド/ローカル・ブランド戦略と擦り合わせ型ブランド他)(第6章),終章
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