| 文献番号 | 04_TU000084 |
|---|---|
| 著者名 | 川田修/カワダ オサム |
| 書名・論文名 | かばんはハンカチの上に置きなさい : トップ営業がやっている小さなルール |
| 掲載誌名 | |
| 出版者 | ダイヤモンド社(東京) |
| 発行年月日 | 2009.8 |
| ページ | 213p. |
| 掲載ページ | |
| シリーズ名 | |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 特定地域名 | |
| 時代区分 | 21世紀前半 |
| 時代通称名 | 平成 |
| キーワード | 営業マン ; スーツ ; ワイシャツ ; 営業かばん |
| 抄録 | |
| 身装概念 | AU223:[取引;相談;会議;立合い(株式);面接;交渉;インタビュー] AU110.0:[サラリーマン;ビジネスマン] DP181:[エチケット;マナー;作法] DP182:[あいさつ;おじぎ;謝罪;訴え] DP156:[印象;外見;視覚評価;イメージテスト;形象イメージ;着装効果] AW463:[時計] |
| 服装専門分類 | AU2:[総記;着用目的,TPO] |
| 資料タイプ | |
| 資料所在 | 国立国会図書館 |
| 国会図書館請求番号 | DH441-J304 |
| 日本十進分類 | 673.3 |
| 版次 | |
| 備考 | 内容:相手目線で、ちょっと違うことをやる(土足で家に上がる営業/私たちは、「お客様」ではない他),「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと(テクニックは、人真似から始まる/真似の先に、大きな変化がある他),営業マン・ウーマンは弱いものである―自分の弱さを認めるということ(「夢」を本音で書き出すと、一歩前進できる/仕事に打ち込むために、家族と別居する他),そんな私も新人でした。営業現場で一から学ぶこと(新人時代だから持てる武器/出直しは「後日」ではなく「翌日」に他),営業とは、お客様と物語を作る仕事である(営業マニュアルに込められた、本当の意味/営業とお客様の頭の中は、こんなにも違う他) |
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