身装文献
文献番号 04_RO008351
著者名 大村邦年/オオムラ クニトシ
書名・論文名 ファッションビジネスの進化 : 多様化する顧客ニーズに適応する、生き抜くビジネスとは何か
出版者 晃洋書房(京都)
発行年月日 2017.3
ページ 244p.
シリーズ名 阪南大学叢書 ; 109
OWC AB;E;NK
地域・民族名 日本;ヨーロッパ;アメリカ合衆国
時代区分 19世紀 ; 20世紀 ; 21世紀前半
キーワード ファッション企業 ; ファストファッション ; ブランディング戦略 ; 多角化戦略 ; ルイ・ヴィトン ; ファストファッション ; ZALA ; マッシュスタイルラボ ; ノードストローム ; コーマ
身装概念 CP02:[ファッション産業;ファッションビジネス]
DP055:[ブランド;銘柄;ラベル;ブランドキャラクター]
DP053:[製品開発;商品開発;新製品]
CP17:[経営論;経営理念;経営方針]
FP057:[百貨店;勧工場]
EW482:[靴下製造業;靴下編立業]
服装専門分類 CP0:[経済・流通一般;総記]
資料所在 国立国会図書館
国会図書館請求番号 DL654-L136
日本十進分類 589.2
備考 内容:ファッションビジネス研究における「実践と理論」の融合/進化論のマネジメント適応に関する考察/ファッションビジネスの歴史的変遷/海外ファッション企業の新たなブランド戦略/ファストファッションにおける競争優位のメカニズム/新興アパレル企業にみる新たなブランディング戦略/百貨店のリストラクチャリングの新機軸/靴下製造業の新製品開発によるブランド創造/アパレル企業の多角化戦略とその本質/日本のファッションが新たな市場を創る/「原点回帰」により新たな進化が見えてくる