文献番号 | 04_RO008351 |
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著者名 | 大村邦年/オオムラ クニトシ |
書名・論文名 | ファッションビジネスの進化 : 多様化する顧客ニーズに適応する、生き抜くビジネスとは何か |
出版者 | 晃洋書房(京都) |
発行年月日 | 2017.3 |
ページ | 244p. |
シリーズ名 | 阪南大学叢書 ; 109 |
OWC | AB;E;NK |
地域・民族名 | 日本;ヨーロッパ;アメリカ合衆国 |
時代区分 | 19世紀 ; 20世紀 ; 21世紀前半 |
キーワード | ファッション企業 ; ファストファッション ; ブランディング戦略 ; 多角化戦略 ; ルイ・ヴィトン ; ファストファッション ; ZALA ; マッシュスタイルラボ ; ノードストローム ; コーマ |
身装概念 | CP02:[ファッション産業;ファッションビジネス] DP055:[ブランド;銘柄;ラベル;ブランドキャラクター] DP053:[製品開発;商品開発;新製品] CP17:[経営論;経営理念;経営方針] FP057:[百貨店;勧工場] EW482:[靴下製造業;靴下編立業] |
服装専門分類 | CP0:[経済・流通一般;総記] |
資料所在 | 国立国会図書館 |
国会図書館請求番号 | DL654-L136 |
日本十進分類 | 589.2 |
備考 | 内容:ファッションビジネス研究における「実践と理論」の融合/進化論のマネジメント適応に関する考察/ファッションビジネスの歴史的変遷/海外ファッション企業の新たなブランド戦略/ファストファッションにおける競争優位のメカニズム/新興アパレル企業にみる新たなブランディング戦略/百貨店のリストラクチャリングの新機軸/靴下製造業の新製品開発によるブランド創造/アパレル企業の多角化戦略とその本質/日本のファッションが新たな市場を創る/「原点回帰」により新たな進化が見えてくる |