身装文献
文献番号 04_RO004577
著者名 アキレス株式会社「瞬足」開発チーム(編)/アキレス カブシキ ガイシャ シュンソク カイハツ チーム
書名・論文名 開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか? : 苦境からの大逆転!子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語
掲載誌名
出版者 ユーキャン学び出版(東京)
発行年月日 2013.7
ページ 208p.
掲載ページ
シリーズ名
OWC AB
地域・民族名 日本
特定地域名
時代区分 20世紀後半 ; 21世紀前半
時代通称名 平成
キーワード アキレス株式会社 ; 子ども靴ブランド ; 瞬足
抄録
身装概念 AW50:[靴]
DP053:[製品開発;商品開発;新製品]
EW481:[靴製造業]
CP01:[市場;市場展望;市場動向;市場構造]
FP14:[販売法;販売技術]
CP17:[経営論;経営理念;経営方針]
服装専門分類 CW1:[経営・労働;装身具一般,宝飾品,身体に補助的につけるもの,かぶりもの,もちもの,履物]
資料タイプ
資料所在 国立国会図書館
国会図書館請求番号 DL731-L33
日本十進分類 589.75
版次
備考 内容:「瞬足」誕生前夜―子ども市場に逆風が吹く(苦難の90年代―時代の変化に取り残される/厳しい時代でも将来の「瞬足の種」があった/「企画開発リーダー」発足で苦境脱出を図る),「子どもの背中を押せる靴」の誕生―「瞬足」開発から発売まで(コンセプトの誕生―誰もが走る楽しさを実感できる靴を目指す/瞬足誕生までの道のり―数々の壁を乗り越える/どのようにして売るか?―「街の靴屋さん」が瞬足を後押しした),作り手の予想を超える驚異の大ヒット―瞬足ブランドがどんどん発展する(瞬足ブランドが独立するまで/瞬足の快進撃が止まらない/累計三千万足を達成―瞬足は「靴市場」そのものを変えた),子どもたちのライフスタイルを応援する―瞬足はナンバーワンブランドとして社会貢献を果たす(瞬足の輪を広げる販促戦略/「年間六百万足」というメディアをとおして―子どもの足に改革を!)
言語
リンク