| 文献番号 | 04_RO003888 |
|---|---|
| 著者名 | 深沢泰秀/フカサワ ヤスヒデ |
| 書名・論文名 | カラー図解! 魅せて・買わせる陳列と展示の法則 : 誰にでもできる!セレクトショップ、ブランドショップのような売場づくり |
| 出版者 | 秀和システム(東京) |
| 発行年月日 | 2011.7 |
| ページ | 109p. |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 21世紀前半 |
| 時代通称名 | 平成 |
| 身装概念 | FP121:[売場;売場家具;フロア構成;ディスプレイ(売場);陳列] FP143:[ビジュアルマーチャンダイジング;VMD] |
| 服装専門分類 | FP1:[販売技術;総記] |
| 資料所在 | 国立国会図書館 |
| 国会図書館請求番号 | DH464-J15 |
| 日本十進分類 | 673.38 |
| 備考 | 内容:快場とVMD(「快場」でインターネット通販に勝つ/VMDのディスプレイはプレゼンテーション他),陳列の法則(整理整頓をすれば、商品が見やすくなる/陳列をくくれば、商品は探しやすくなる他),展示の法則(構成には、型がある/三角構成で商品は美しく見える他),陳列+展示の法則(陳列の見本は展示で魅せる/陳列と展示で来店客を引きつける他),VMDを職業にしよう(売場づくりを指導するプロVMDインストラクター/VMDインストラクターに必要な「率先垂範」) |