| 文献番号 | 01_LI010320 |
|---|---|
| 著者名 | 竹内幸絵/タケウチ ユキエ |
| 書名・論文名 | 『ウヰンド画報』『ウヰンドータイムス』にみる大正期の近代広告デザインへの覚醒 |
| 掲載誌名 | デザイン理論 71 |
| 発行年月日 | 2018 (1) |
| 掲載ページ | pp.1-14 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀前半 |
| 時代通称名 | 明治末期 ; 大正 |
| キーワード | ショーウィンドー専門雑誌 ; ウヰンド画報 ; ウヰンドータイムス ; ビジュアル広告 ; ポスタースタンプ ; シンボルマーク ; 広告表現 |
| 身装概念 | BP316:[広告;CM;宣伝;PR;ダイレクトメール;DM] BP341.0:[雑誌;雑誌記事;服飾雑誌;ファッション雑誌;ファッション誌;モード雑誌;モード誌] FP125:[ウインドウディスプレイ] BP342.1:[ポスター] DP163:[象徴;象徴性;シンボリズム] |
| 服装専門分類 | BP3:[情報;総記] |
| リンク | https://doi.org/10.18910/67708 |