| 文献番号 | 01_LI004408 |
|---|---|
| 著者名 | 張文婷/ZHANG, WEN TING |
| 書名・論文名 | 化粧品コマーシャルの日中比較 : 資生堂企業コマーシャルの映像論的・言語論的側面からの考察 |
| 掲載誌名 | (新潟大院)現代社会文化研究 50 |
| 発行年月日 | 2011 (3) |
| 掲載ページ | pp.1-16 |
| OWC | AB;AF |
| 地域・民族名 | 日本;中国 |
| 時代区分 | 21世紀前半 |
| キーワード | テレビコマーシャル ; 資生堂 ; 映像論的側面 ; 言語論的側面 ; 対立要素 ; 色彩的要素 ; ブランドのアピール |
| 身装概念 | DX040.9:[化粧品] BP316:[広告;CM;宣伝;PR;ダイレクトメール;DM] DP123:[映画;テレビ;映像] DP10:[美の理想;美の基準;美意識] CP162:[企業イメージ] CP42:[文化比較;比較文化論] |
| 服装専門分類 | BX3:[情報;ヘア,化粧] DX1:[美についての理論・心理;ヘア,化粧] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |