| 文献番号 | 01_LI001847 |
|---|---|
| 著者名 | 大木武男/オオキ タケオ |
| 書名・論文名 | デザイン市場と美意識 |
| 掲載誌名 | デザイン学研究 14 |
| 発行年月日 | 1971 (9) |
| 掲載ページ | pp.26-27 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 時代通称名 | 昭和 |
| キーワード | 幻影の時代 ; 他人志向の時代 ; デザイン市場 ; 資本主義社会 ; 現代人の美意識 ; 擬似イベント ; 逆転した社会 ; デザインの空洞化 |
| 身装概念 | DP00:[デザイン;デザイン理論;意匠;意匠学] BP31:[情報システム;情報サービス;情報流通;情報の流れ方] |
| 服装専門分類 | AP0:[総記;総記] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |