| 文献番号 | 01_GE009623 |
|---|---|
| 著者名 | 穐原寿識/アキハラ カズノリ |
| 書名・論文名 | 女性視点におけるマーケティング戦略の提案と開発 : コンプレッション・タイツを題材として |
| 掲載誌名 | 繊維製品消費科学 58(9) |
| 発行年月日 | 2017 (9) |
| 掲載ページ | pp.756-759 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 21世紀前半 |
| 時代通称名 | 平成 |
| キーワード | コンプレッション・タイツ;コンプレッション・サポート系アンダーウエア;着用効果測定;脚やせ |
| 抄録 | 埼玉に本社を置く魔法のタイツ株式会社との産学連携プロジェクトに関する2016年度の技術レポートの報告である.同社は2015年から楽天市場を中心に展開するコンプレッション・タイツの専門ブランドあり,近年は大型小売店ドンキホーテや恵比寿にあるジャンドエルブなど,積極的に小売店にも出荷を行っている.この商品は,脚を細く綺麗に見せる為に特化した商品であり,主に脚における脂肪分が多い女性からの支持が高く,圧倒的にリピーターがその層に多い.今回新たな顧客層の開拓のため,痩せ形,また筋肉質であるアスリート体型の女性が,同商品を使用した場合に効果がどの程度定着するのかを測定し,また本ゼミの学生が持つ女性独自のマーケティング視点による商品およびプロモーション戦略における提案をさせてもらった. |
| 身装概念 | DP05:[商品企画;マーチャンダイジング;MD] AW531:[パンティストッキング(現代)] AU00:[下着;肌着;ファンデーション;インナー;ランジェリー] DP209.9:[下肢] DP202:[体型;体格;からだつき] DP03:[サイズ;寸法;衣服寸法;計測値] |
| 服装専門分類 | DU0:[デザイニングシステム・技法;衣服の形態,着装部分] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |