| 文献番号 | 01_GE009017 |
|---|---|
| 書名・論文名 | 経営教室 気鋭の起業家編 “超常識”の発想法(1) : 講師=遠藤弘満氏(Knot(ノット)代表) 大手企業の寡占 「まず与える」で打破 |
| 掲載誌名 | 日経ビジネス 1874 |
| 発行年月日 | 2017 (1.16) |
| 掲載ページ | pp.60-63 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 特定地域名 | 東京;吉祥寺 |
| 時代区分 | 21世紀前半;2014年 |
| 時代通称名 | 平成 |
| キーワード | Knot;ノット;遠藤弘満;時計本体;時計ベルト;国産時計;MUSUBUプロジェクト |
| 抄録 | 閉塞感が漂う日本でも、新たなビジネスを創造する起業家たちが確かに存在する。「できるはずがない」という常識を、どのような発想と情熱で乗り越えてきたのか。新連載の初回は腕時計市場の寵児、Knotの遠藤弘満氏が自らの軌跡を語る。 |
| 身装概念 | AW463:[時計] CP170.1:[創業;創業者] FP037:[直営店;アンテナショップ] EP02:[生産システム;生産計画;生産管理] EW450:[時計製造業] EQ45:[皮革業;毛皮業] EQ154.7:[紐;組紐] |
| 服装専門分類 | CW1:[経営・労働;装身具一般,宝飾品,身体に補助的につけるもの,かぶりもの,もちもの,履物] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |