| 文献番号 | 01_AR080183 |
|---|---|
| 書名・論文名 | 経済学ってこんなにおもしろい : 〈消費〉なぜあの人はいつも「焼き魚定食」なのか?なぜ女性はルイ・ヴィトンを選んでしまうのか |
| 掲載誌名 | 週刊東洋経済 6117 |
| 発行年月日 | 2007 (12.15) |
| 掲載ページ | pp.40-41 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 21世紀前半 |
| キーワード | 行動経済学;損失回避性;現状維持バイアス;購買心理 |
| 身装概念 | FP00:[購入;購買;購入状況;購買行動;購買決定] AW400:[ハンドバッグ] DP055:[ブランド;銘柄;ラベル;ブランドキャラクター] DP11:[服装観;服装認識;嗜好;嗜好性;好み;選好理由] DP15:[心理;服装心理;着装心理;着用意識] |
| 服装専門分類 | FW1:[販売技術;装身具一般,宝飾品,身体に補助的につけるもの,かぶりもの,もちもの,履物] DW1:[美についての理論・心理;装身具一般,宝飾品,身体に補助的につけるもの,かぶりもの,もちもの,履物] |