| 文献番号 | 01_AR078205 |
|---|---|
| 著者名 | 大塚圭一郎/オオツカ ケイイチロウ |
| 書名・論文名 | 化粧品業界、熾烈な「美の競演」 団塊Jr向けに新製品相次ぐ : 資生堂とカネボウ・花王の二強対決に新規参入も |
| 掲載誌名 | examiner(イグザミナ) 234 |
| 発行年月日 | 2007 (3) |
| 掲載ページ | pp.2-7 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半;21世紀前半 |
| キーワード | 団塊ジュニア世代;資生堂;カネボウ;花王;メーカー間の力関係;ブランド力;顧客層の細分化 |
| 身装概念 | DX040.9:[化粧品] FX010:[化粧品店;化粧品専門店] FP008:[消費者志向] FP14:[販売法;販売技術] |
| 服装専門分類 | FX0:[小売業一般・経営システム;ヘア,化粧] |