文献番号 | 01_AR058951 |
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著者名 | 森孝之/モリ タカユキ |
書名・論文名 | グリーン・デザインの方向と地平:新しいビジネスの動向をさぐりつつ |
掲載誌名 | 大垣女子短大研究紀要 40 |
出版者 | |
発行年月日 | 1999 (3) |
ページ | |
掲載ページ | pp.29-41 |
シリーズ名 | |
OWC | NK;E |
地域・民族名 | アメリカ合衆国;ヨーロッパ |
特定地域名 | |
時代区分 | 20世紀後半 |
時代通称名 | |
キーワード | |
抄録 | セールスプロモーションのデザインは終焉し、カストマーズケアーに尽くすグリーンデザインの時代がきた。それは環境問題や資源枯渇問題などと矛盾せず、モノの良し悪しよりも企業の善し悪しを競い、欲望の解放ではなく人間の解放を目指す。 |
身装概念 | DP053:[製品開発;新製品] DP36:[風俗;習俗(全般的な);習慣;ライフスタイル;デザイン環境(ライフスタイル);ファッション環境(ライフスタイル)] |
服装専門分類 | DP0:[デザイニングシステム・技法;総記] |
資料タイプ | |
資料所在 | |
国会図書館請求番号 | |
日本十進分類 | |
版次 | |
備考 | |
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リンク |