| 文献番号 | 01_AR058951 |
|---|---|
| 著者名 | 森孝之/モリ タカユキ |
| 書名・論文名 | グリーン・デザインの方向と地平 : 新しいビジネスの動向をさぐりつつ |
| 掲載誌名 | 大垣女子短大研究紀要 40 |
| 発行年月日 | 1999 (3) |
| 掲載ページ | pp.29-41 |
| OWC | NK;E |
| 地域・民族名 | アメリカ合衆国;ヨーロッパ |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | セールスプロモーションのデザインは終焉し、カストマーズケアーに尽くすグリーンデザインの時代がきた。それは環境問題や資源枯渇問題などと矛盾せず、モノの良し悪しよりも企業の善し悪しを競い、欲望の解放ではなく人間の解放を目指す。 |
| 身装概念 | DP053:[製品開発;商品開発;新製品] DP36:[風俗;習俗(全般的な);習慣;ライフスタイル;デザイン環境(ライフスタイル);ファッション環境(ライフスタイル)] |
| 服装専門分類 | DP0:[デザイニングシステム・技法;総記] |