文献番号 | 01_AR052227 |
---|---|
著者名 | 栗山盛彦/クリヤマ モリヒコ |
書名・論文名 | 米国企業の新規事業形成戦略:デュポン社の合成染料業の形成 |
掲載誌名 | (愛知学院大)経営学研究 5(3・4) |
出版者 | |
発行年月日 | 1996 (3) |
ページ | |
掲載ページ | pp.29-49 |
シリーズ名 | |
OWC | NK |
地域・民族名 | アメリカ合衆国 |
特定地域名 | |
時代区分 | 20世紀前半 |
時代通称名 | |
キーワード | デュポン社 |
抄録 | 1914年まで世界の合成染料事業は、ドイツ化学会社により占有されていた。第1次大戦を契機に、英仏米日などの連合国では、このドイツ事業の移殖を図った。本論文は、米国合成染料の大手メーカーとなったデュポンの事業化戦略を解明。 |
身装概念 | EY112:[合成染料;化学染料] CP17:[経営論;経営理念;経営方針] |
服装専門分類 | CY1:[経営・労働;設備,装置,機器,用具,薬品] |
資料タイプ | |
資料所在 | |
国会図書館請求番号 | |
日本十進分類 | |
版次 | |
備考 | |
言語 | |
リンク |