| 文献番号 | 01_AR052210 |
|---|---|
| 著者名 | 西村栄治/ニシムラ エイジ |
| 書名・論文名 | 化粧品メーカーの継続的取引の解消問題 |
| 掲載誌名 | (大阪学院大)流通・経営科学論集 22(2) |
| 発行年月日 | 1996 (9) |
| 掲載ページ | pp.27-48 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| キーワード | ディスカウントストア;対面販売;制度品メーカー |
| 抄録 | 化粧品メーカーの継続的取引契約の解消問題が一連の判決内容の法的解釈論争で議論されているが,本稿では,この解消問題をタテマエとホンネという日本的特殊性から,契約の存立を支えているのが法的メカニズムだけでないことを指摘したかった。 |
| 身装概念 | CP10:[繊維企業(個別)] DX040.9:[化粧品] CP013:[マーケティング] FP052:[チェーン店] |
| 服装専門分類 | CX0:[経済・流通一般;ヘア,化粧] BX1:[行政・法規;ヘア,化粧] |