| 文献番号 | 01_AR046199 |
|---|---|
| 著者名 | 吉山尚裕/ヨシヤマ ナオヒロ |
| 書名・論文名 | 店舗の魅力は何で決まるか? : とくにブティックの場合 |
| 掲載誌名 | 大分県立芸術文化短大研究紀要 32 |
| 発行年月日 | 1994 (12) |
| 掲載ページ | pp.81-89 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半;1993年 |
| 時代通称名 | 平成 |
| キーワード | 因子分析 |
| 抄録 | 本研究では、ブティックを対象に、(1)店舗の魅力の規定因は何か、(2)購買態度による規定因の違いを検討した。女子学生176人に調査を行った結果、店舗の魅力を高める上で、店員の非言語的行動や、店の個性づくりが重要であることが示唆された。 |
| 身装概念 | FP03:[小売店(業態)] BP350.1:[アンケート調査およびその方法;意識調査] FP148:[顧客管理;顧客満足] FP032:[ブティック;セレクトショップ] FP00:[購入;購買;購入状況;購買行動;購買決定] |
| 服装専門分類 | FP0:[小売業一般・経営システム;総記] |
| リンク | 国立情報学研究所 CiNii |