| 文献番号 | 01_AR039754 |
|---|---|
| 著者名 | 神山進 ; 高木修/コウヤマ ススム ; タカギ オサム |
| 書名・論文名 | リスク敢行としての消費者行動 |
| 掲載誌名 | (滋賀大)彦根論叢 279・80 |
| 発行年月日 | 1992 (12) |
| 掲載ページ | pp.241-271 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | この論文は、商品の獲得を通して多様な欲望や価値を実現しようとする、人間としての消費者の心や行動を、『リスク敢行としての消費者行動』という視点より考察したものである。衣料品・お洒落用品も、さまざまな角度から検討されている。 |
| 身装概念 | FP00:[購入;購買;購入状況;購買行動;購買決定] DP15:[心理;服装心理;着装心理;着用意識] |
| 服装専門分類 | FP0:[小売業一般・経営システム;総記] |