身装文献
文献番号 01_AR028092
著者名 小原博/コハラ ヒロシ
書名・論文名 日米ミシン企業の経営戦略 : 比較マーケティング史序説
掲載誌名 (拓殖大)経営経理研究 41
発行年月日 1988 (9)
掲載ページ pp.123-150
OWC AB;NK
地域・民族名 日本;アメリカ合衆国
時代区分 20世紀後半
抄録 成熟化商品の代表例たるミシン、そのミシン製造企業も今日業績的に岐路に立たされている。シンガー、ブラザー、蛇の目、ジューキ、そしてリッカーという日米ミシン企業各社の経営戦略、とくにマーケィング戦略の異同を比較史的に検討を加えたもの。
身装概念 EY010:[縫製機械;縫製工場設備;ミシン;ソーイングミシン]
CP013:[マーケティング]
服装専門分類 CY0:[経済・流通一般;設備,装置,機器,用具,薬品]