| 文献番号 | 01_AR028092 |
|---|---|
| 著者名 | 小原博/コハラ ヒロシ |
| 書名・論文名 | 日米ミシン企業の経営戦略 : 比較マーケティング史序説 |
| 掲載誌名 | (拓殖大)経営経理研究 41 |
| 発行年月日 | 1988 (9) |
| 掲載ページ | pp.123-150 |
| OWC | AB;NK |
| 地域・民族名 | 日本;アメリカ合衆国 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | 成熟化商品の代表例たるミシン、そのミシン製造企業も今日業績的に岐路に立たされている。シンガー、ブラザー、蛇の目、ジューキ、そしてリッカーという日米ミシン企業各社の経営戦略、とくにマーケィング戦略の異同を比較史的に検討を加えたもの。 |
| 身装概念 | EY010:[縫製機械;縫製工場設備;ミシン;ソーイングミシン] CP013:[マーケティング] |
| 服装専門分類 | CY0:[経済・流通一般;設備,装置,機器,用具,薬品] |