| 文献番号 | 01_AR025300 |
|---|---|
| 著者名 | 浜崎実/ハマザキ ミノル |
| 書名・論文名 | ファッション・ビジネスと情報ネットワーク社会 |
| 掲載誌名 | (京都工芸繊維大)アパレル科学研究センター研究報告 6 |
| 発行年月日 | 1987 (10) |
| 掲載ページ | pp.140-147 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | アパレル産業の仕組みは文化としてのシステムであり、我国の構造と他国のそれとは異なった差をもつ。日本の流通機構は複雑、非能率であるが、小規模な卸、小売が多く存在するためで、消費者にとって選択の余地が豊富だ。しかし情報綱の構築が急がれる。 |
| 身装概念 | CP02:[ファッション産業;ファッションビジネス] BP31:[情報システム;情報サービス;情報流通;情報の流れ方] |
| 服装専門分類 | CP0:[経済・流通一般;総記] BP3:[情報;総記] |