| 文献番号 | 01_AR014862 |
|---|---|
| 著者名 | 市南文一 ; 谷村須美枝/イチミナミ フミカズ ; タニムラ スミエ |
| 書名・論文名 | 消費者の社会経済的属性と買物行動の関係 : 鳥取市賀露町を事例として |
| 掲載誌名 | (鳥取大)教育学部研究報告 人文・社会科学 34 |
| 発行年月日 | 1983 (10) |
| 掲載ページ | pp.51-81 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 特定地域名 | 鳥取;鳥取市;賀露町(かろちょう) |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | 鳥取市賀露町を事例に、パン、食肉、下着類、よそ行き着、贈答品の5品目ごとに買物行動を買物距離によってとらえ、性別、年齢、職業、通勤・通学地、転入年次といった消費者の属性との関連と店舗選好理由を数量化理論等を用いて実証解明した。 |
| 身装概念 | FP00:[購入;購買;購入状況;購買行動;購買決定] AU110:[職業および社会的地位・身分・役割に関する区別] |
| 服装専門分類 | FP0:[小売業一般・経営システム;総記] AU0:[総記;衣服の形態,着装部分] |