| 文献番号 | 01_AR009825 |
|---|---|
| 著者名 | 北田総雄/キタダ フサオ |
| 書名・論文名 | 繊維製品消費科学 とその課題 |
| 掲載誌名 | (京都女子大)被服学会雑誌 26(1) |
| 発行年月日 | 1981 (3) |
| 掲載ページ | pp.1-5 |
| OWC | AB |
| 地域・民族名 | 日本 |
| 時代区分 | 20世紀後半 |
| 抄録 | 消費科学導入の時代的背景及び当時の概念を要約し、その学問的構成と新しい定義を試みた。さらに、学問としての意義と目的について布衍した後、繊維製品消費科学 の今日的課題を繊維製品、社会、人間(消費者)の三つの面から例示した。 |
| 身装概念 | BP01:[消費科学] |
| 服装専門分類 | AP0:[総記;総記] |