文献番号 | 01_AR005990 |
---|---|
著者名 | 大坪徳次/オオツボ トクジ |
書名・論文名 | アメリカにおけるマーケティング(5) : 1790~1860 |
掲載誌名 | 九州産業大商経論叢 19(1) |
出版者 | |
発行年月日 | 1978 (10) |
ページ | |
掲載ページ | pp.81-131 |
シリーズ名 | |
OWC | NK |
地域・民族名 | アメリカ合衆国 |
特定地域名 | |
時代区分 | |
時代通称名 | |
キーワード | |
抄録 | 1800年代、東部都市の羊毛中間商は、工場の代理人を務めた上、輸入品の競売も行った。1840年になると、F.SKINNER会社はPEPPEREL綿工場の代理をし、PEPPERELの雲才は中国にも輸出された。綿はファクターが取引した。 |
身装概念 | CP013:[マーケティング] CP20:[中間流通業] AQ014:[羊毛;ウール] CP400.0:[輸入;輸入品] CP400.1:[輸出;輸出品] |
服装専門分類 | CQ0:[経済・流通一般;布地] CQ4:[貿易・国際関係;布地] |
資料タイプ | |
資料所在 | |
国会図書館請求番号 | |
日本十進分類 | |
版次 | |
備考 | |
言語 | |
リンク |